ととろっくすは学校の先生。

教師をしています。毎日の仕事の中で思うことと、趣味の写真と、その他もろもろ。

聞くと言いつつ。

今日はすごく疲れたので、というか夜遅くまで仕事しすぎたので短めになりそうです…。

 

児童指導的な問題があってねー…先輩の先生に、2時間くらい話を聞いてもらっちゃいました。

 

やっぱり集団行動苦手な子っていますよねぇ。

 

無理強いはしたくないけど、許すわけにもいかないし…。

 

とりあえず今日気付いたのは、子どもの話をよく聞いてあげることが大切、それは先生の話を聞かせるのとは違う、ということかな。

文章にすると当たり前だねこれ。笑

でも考えると意外とできてないんだーこれ。ついつい諭そうとしちゃってねぇ。

 

相談しやすい先生、と言われたいね。がんばります。